2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

口の怖さ

口に出した言葉というのは二度と口の中に戻すことはできません。 相手に対して酷い言葉を言ってしまうとその言葉は本当に影響力が大きく二度とその友達とは喋れなくなってしまうこともあります。 そのため言葉は慎重に選ぶべきですがどうしても時々口が滑っ…

学歴

皆さんは学歴ってどこまで気にしますか。 私はやはり超有名な地元の高校とか大学などに入ってる人たちの話を聞くと驚きますしすごいなと思います。 でも意外と日々一緒に遊んでいるとかなり普通の人も多くて冗談も通じるしそんなに同じ人間は変わらないんじ…

62歳でケーキ2つをペロリ

先日今年で62歳になる元会社社長の方とカフェでお茶をしました。 その方に色々と私は仕事の仕方を教えてもらってるのですがその方はとても元気で、とにかく甘いものが大好きです。 先日も名駅のシャポーブランサンロード店に行ってきましたがそこではコーヒ…

揚げ物が大好き

私は揚げ物が大好きで週に一回は揚げ物を食べています。特に好きなのはとんかつね。とんかつはカラッと揚がっていると本当に美味しくて家でもたまに作っています。揚げ物を家で作っていると言うと、揚げ物なんてよく家で作るのと言われますが揚げ物って意外…

一番感謝しているのは家族

私が一番感謝しているのは家族です。私には両親の他に妹がいてさらに自分の夫と赤ちゃんがいます幸いなことにみんな健康でお互いに頻繁に会っています。自分に子供が出来てから両親の子育ての大変さを知りました。なかなか泣き止まない赤ちゃんを抱きかかえ…

納豆の日

7月10日は語呂合わせで納豆の日のようですね私は納豆はあまり食べないのですが私のパートナーはかなり納豆好きで毎日夜に納豆を食べています最近まではずっと朝食べていたのですがテレビで納豆は寝る前に常温に戻してから食べると一番健康な効果が高いと聞い…