口の怖さ

口に出した言葉というのは二度と口の中に戻すことはできません。

相手に対して酷い言葉を言ってしまうとその言葉は本当に影響力が大きく二度とその友達とは喋れなくなってしまうこともあります。

そのため言葉は慎重に選ぶべきですがどうしても時々口が滑ってしまうこともありますよねそういう時はあまり気にしすぎてもいけません。

悪いなと思ってもしもちゃんと謝ったのであればそれ以上その事を思い出すことはなく今まで通り普通にさっぱりと付き合っていけばいいです。

悪いことを考えるとそのぶん悪い空気を纏うようになるそうですよ。

そうなってしまうと色々なパワーが逃げてしまうのでこれは本当に避けるべきみたいです。

日々の自分の使っている言葉に気をつけつつ、間違いを犯してしまっても気にしすぎないという姿勢が大事だと思います。

<br />