揚げ物が大好き

私は揚げ物が大好きで週に一回は揚げ物を食べています。特に好きなのはとんかつね。とんかつはカラッと揚がっていると本当に美味しくて家でもたまに作っています。揚げ物を家で作っていると言うと、揚げ物なんてよく家で作るのと言われますが揚げ物って意外にも難しくないんですよ。揚げた後の油も固まるテンプルで固めれば簡単に処分できます。我が家では旦那も子供も揚げ物が大好きなので週に一回は唐揚げやとんかつを作っています。私の子供はチキンナゲットが特に好きです。チキンナゲットはあまりヘルシーではないので豆腐を混ぜてふわふわの豆腐チキンナゲットも作っています。これはクックパッドで見つけたのですが娘も大好きでしかも普通のチキンナゲットよりもヘルシーだと思うのでよく作っています。