一番感謝しているのは家族

私が一番感謝しているのは家族です。私には両親の他に妹がいてさらに自分の夫と赤ちゃんがいます幸いなことにみんな健康でお互いに頻繁に会っています。自分に子供が出来てから両親の子育ての大変さを知りました。なかなか泣き止まない赤ちゃんを抱きかかえて今から部屋中を歩き回ったりオムツを替えてご飯を食べさせてあげたり子育ては24時間365日あるので本当に疲れてしまいます。でもそんな時に両親に家に来てもらって家事を手伝ってもらったり妹に子育てストレスの話を聞いてもらったりします。そうするとこんなに両親と妹を守って良かったと本当に思います。旦那にも家事をかなり手伝ってもらっているので私もラッキーだったと思います。中には誰からの助けも得られずに子育てストレスに負けてしまいそうになっているお母さんも多いと思います。そんな中で自分はこれだけのサポートを受けられたことに感謝します。